にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

TYニュース

今話題の芸能ニュースをいち早くお届け!有名人のプライベートに迫ります!

元アイドルの折原真紀が腰椎すべり症?!

人気アイドル折原真紀さんとは?!

 

 

70年代に活躍した美人アイドル、折原真紀さん。

 

f:id:TYnews:20190308233616p:plain

最近の方は知らない人のが多いかもしれません。

 

折原真紀さんは1955年生まれの岩手県出身。

 

1974年には「恋のとびら」で歌手デビューを果たしました。

その後は国民的アイドルとなり、70年代の人気番組「がんばれ!レッドビッキーズ」などでも人気を博しました。

 

ブログはこちら

https://ameblo.jp/makirin-orihara/

 

それ以外にも「太陽にほえろ」シリーズ「ザ・カゲスター」「特捜最前線」などにもゲスト出演しています。

 

今でいうところの中村静香さんのような存在でしょうか。

 

人気絶頂の中アイドル引退!

 

そんな人気絶頂だったアイドルですが、1978年23歳で突如として芸能界を引退してしまいます。

 

その3年後の1981年、26歳で結婚をされているので、もしかしたら芸能界引退時には結婚を考えていたのかもしれませんね。

 

人気アイドルの結婚相手は誰?!

結婚されたお相手は幼馴染の晴司さんという方のようです。

 

お二人の間には双子の男の子が生まれ順風満帆な生活を送られていました。

 

折原真紀さん、岩手でブティック経営の真相!

芸能界を引退された折原真紀さんですが、その後は旦那さんと岩手に戻りブティック経営を始められました。

ブティックの名は「ソフィア」。

ハイブランドを取り扱う店として大人気だったようです。

最盛期には7店舗まで拡大し、年商2億円程あったとのことです!

 

岩手でそこまで稼げるのはすごいですね。よほど商売の才能があったのでしょう。

 

ブティックの詳細はこちら

https://話題・.com/orihara-maki.html

 

そんな折原さん一家を次々と不幸が遅い始めます。

 

夫が病で死去!

2015年10月、最愛の夫晴司さんが舌ガンのため亡くなられました。

その闘病生活は壮絶なものでした。

 

晴司さんが癌を発病したのは37歳のとき。

余命1年を告げられましたが、24年もの間、30回以上の入退院&10回位の手術を繰り返し、癌と闘ってこられました。

 

その間も折原さんは献身的にサポートされたそうです。

 

ブティック経営も赤字に、閉店の連鎖!

そんな折原さんを更なる不幸が襲います。

ユニクロやGUなどのファストファッションの台頭により、ブティックの経営は悪化の一歩を辿ります。

店舗の縮小を繰り返し、最後の1店舗も赤字経営だったそう。

最終的な借金は4000万円まで膨らんだそうです。

ただ、その借金は夫の保険金で返しています。最期の夫からのプレゼントでしょうか。

 

時代の煽りで生活がままならなくなることもある。

怖いですね。

 

難病発症。腰椎すべり症とは?

折原さんは2018年10月に「腰椎すべり症の手術をした」と自身のブログで公表されています。

 

腰椎すべり症とは

一定の距離を歩くと足にしびれや痛みが生じ、休む(しゃがむ・座るなど)ことにより再び歩けるようになる間欠跛行かんけつはこうが代表的な症状です。

 

歩くのも大変だったのではないでしょうか。

精神安定剤もかかせない辛い病気のようです。

手術は長時間に及びましたが、スーパードクターが執刀され、無事成功したようです。

 

自身の経験を元に番組に多数出演!

そんな数々の人生経験をされた折原さん。

爆報!THEフライデーなどの番組にも出演され、自身の経験を語られています。

 

https://www.tbs.co.jp/bakuhou/

 

ちなみに…

折原真紀さんの息子は大谷翔平と繋がっている?!

夫晴司さんとの間には双子の息子がいると書きましたが、その息子さんは大谷翔平選手と関係があるようです。

なんと大谷翔平選手が通っていた中学校が家の近所で、息子さんの3年後輩とのこと!

そんな息子さんたちは今では東京で生活をされているようです。

 

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村