にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

TYニュース

今話題の芸能ニュースをいち早くお届け!有名人のプライベートに迫ります!

琴×EDM「TRiECHOES」が話題!東京オリンピック前に大ブレイクか?!

f:id:TYnews:20190310091712j:plain

「TRiECHOES」は2019年2月初旬に突如として現れた琴パフォーマンス集団です。

 

読み方は「トライエコーズ」。

 

私もYouTubeを観ていたら突如オススメに現れて衝撃を受けました。

TikTokでも話題沸騰中のようですね。

 

ひと昔前に出てきた和楽器バンドを彷彿とさせます。

 

 

 

実際に聴いてみて!

兎にも角にも一度聴いてみてください!

かっこいいですよー!

曲はエド・シーランShape of you です。


Ed Sheeran - Shape of You [Official Video]

 

この曲は2017年にリリースされ、世界中で大ヒットしていますね。

誰もが一度は聴いたことがあるのではないでしょうか。

2018年のグラミー賞では最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞を受賞しています。

また、日本のドラマ「僕たちがやりました」でも挿入歌として使用されていましたね。

これがいいタイミングで流れてドラマの世界観と曲の世界観がマッチしていて最高だったなー。

 

それではどうぞ!


Shape of You - TRiECHOES (Ed Sheeran Cover) | Traditional Japanese Harp "箏 KOTO"

 

いかがですか?

和の音色とEDMのマッチがとても素晴らしい!

外国の方にも大受けしそうですね。

 

現在公開されているものはこの1曲のみになります。

 

いつから始めた?

「TRiECHOES」は2019年2月初旬に突如として現れました。

Facebookのスタートは2019年2月14日、ツイッターのスタートは2月13日です。

また、youtubeへの投稿も2月13日に行われており、まさに彗星の如く現れたパフォーマンス集団です。

まだ、オフィシャルサイトは存在しておらず、詳細は謎に包まれたままです。

 

メディア出演は?

これまでメディアへの出演はないようです。

そうですよね、まだ登場して1ヶ月弱、Facebookのフォロー数も600人弱のため、これから火がついていくでしょう。

 

しかし、有名人もチェックしているようです!

ブルゾンちえみさんがインスタのストーリーで紹介されていました!

f:id:TYnews:20190310094447j:image

 

メンバーがすごい!

メンバーは3人のようです。

 

  • m_fox
  • sarai
  • fuka

 

この3人がお琴を演奏しているようです。

また、Shape of youに関してはDJ SHOTAさんとコラボしています。

公開されているものはこの1曲のみのため、DJ SHOTAさんもメンバーとして今後も一緒にやっていくかは不明です。

 

ちなみにDJ SHOTAさんも個人として様々な活動をされていますね。


DJ SHOTA - 2015 DMC WORLD FINAL SET

 

メンバーの詳細については不明ですが、fukaさんと関係がある方のブログを発見しました!

 

このブログ記者の娘さんのお友達がfukaさんのようですね。

 

ameblo.jp

 

この方のお孫さんはfukaさんからとり、楓歌(ふうか)さんと名付けたそうですよ。

ファミリーでつながりが深いんですね!

 

それ以外にも「自分の高校の同級生がやっている!」や、「弟の友達がメンバー」などのツイートも発見されたので、素性がはっきりするのは時間の問題でしょう。

 

TwitterFACEBOOK・インスタグラムはこちら

現在オフィシャルサイトはありませんが、オフィシャルツイッター・オフィシャルFacebookがありましたので掲載しておきます。

興味がある方は是非ご覧ください!

 

twitter.com

 

www.instagram.com

https://www.facebook.com/TRiECHOES/

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村